多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2016年11月28日号

中学ダンス部、全日本チアダンス選手権に出場

 11月20日の月曜日、東京体育館で行われた第16回全日本チアダンス選手権大会(ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2016)に中学ダンス部が出場。今回は残念ながら入賞はかなわず、全国大会出場決定は1月の大会に持ち越しとなりました。

 中学ダンス部が出場したのはPom部門中学small編成。この部門には全国から学校団体とクラブチーム合わせて43チームが出場。決勝に進んだのは本校を含む17チームでした。
 予選通過時の順位は13位。昨年の同大会での22チーム中20位に比べると着実に順位を伸ばしました。しかし入賞は上位5チームまで。入賞を目指して部員全員で全力を尽くして準備に励んできました。しかし決勝では7位とあと一歩及ばず、残念ながら入賞はなりませんでした。

 今度の大会は1月に行われるUSA Regionals 2016の地区大会。地区大会を良い成績で通過して、全国大会で悲願の1位を勝ち取れるよう、部員たちはさらに努力を重ねています。引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします。



キャンパスニュース一覧に戻る