多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年1月10日号

3学期がスタートしました

 1月10日の火曜日に始業式が行われ、多摩大学目黒の3学期がスタートしました。

「あけましておめでとう!」「今年もよろしく!」
 久しぶりに生徒たちの元気な声が校舎に響き、キャンパスは一瞬で活気にあふれました。  始業式にあたって田村校長からは、大学入試を目前に控えた高3生への激励の言葉があったほか、読書の勧めがありました。英語圏でも日本語圏でも、それぞれの国で名作とされている本でも翻訳されていない本が多いことから、日本語だけでなく英語の本にも関心を向けて読んでほしい。そのためにはしっかり英語を学んでほしいという内容でした。

 また朝学習の成績優秀者や、第41回全国高等学校総合文化祭(みやぎ総文2017)や関東大会に作品が出されることが決定した写真部員が表彰されました。

 続いて、ニュージーランドからやってきた留学生2名が紹介されました。
 1月の間高校2年生のクラスに編成され、在校生と一緒に授業を受けます。クラスが同じ生徒はもちろん、全生徒が積極的にコミュニケーションをとり、お互いに多くの刺激を与えあってほしいと願っています。


「明けましておめでとう!」「今年もよろしく!」生徒たちの元気な声が校舎に戻ってきました。


司会進行を担当する教員が、始業式の始まりを知らせます。


始業式が始まりました。


田村校長からは、大学入試を目前に控えた高3生への激励のほか、全校生徒に読書の勧めのお話がありました。


朝学習の成績で表彰を受ける高3生。


写真部で表彰を受けるA.I君


ニュージーランドからの留学生の紹介を楽しみに待つ生徒たち。


2名の留学生が舞台に上がって日本語と英語で挨拶をしてくれました。
1月の間、多摩大学目黒で一緒に学びます。


緊張しながらも素敵な笑顔で挨拶してくれたA.Cさん。


日本での生活をとても楽しみにしていると話してくれたC.Cさん


「多摩大学目黒へようこそ!」生徒たちは大きな拍手で迎えてくれました。


図書委員長からの連絡事項を伝えます。


最後に生徒指導部長からのお話がありました。


キャンパスニュース一覧に戻る