多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年2月13日号

高校入試が行われました

 2月10日と11日の2日間にわたり高校一般入試が行われました。

 寒い中、朝早くから多くの受験生が登校してきました。午前中に学科試験、午後に面接と、受験生にとっては一日緊張が続いたと思いますが、両日とも無事入学試験が終わりました。

 合格発表は12日の日曜日に行われました。発表時間の前から多くの受験生が校門の前に集まりました。校内では合格発表の準備や、合格者に渡す合格書類の準備が進められました。
 いよいよ発表時間になると、受験生が次々にボードに駆け寄りました。見事合格した受験生からは歓喜の声が沸きあがり、目黒キャンパスの中庭は多くの喜びの声に包まれました。

 合格された受験生の皆さん、おめでとうございます。4月から皆さんを多摩大学目黒の一員としてお迎えできることを、教職員、在校生一同、心より楽しみにしております。


高校の入学試験が始まります。


受験生が続々と登校してきました。


案内に従って試験会場へ。


学科試験後の面接の様子。


合格発表の準備が整いました。


発表の時間になりました。皆掲示板へと急ぎます。


自分の番号を確認。誰もが緊張する瞬間です。


受験生を温かく見守る教員。


合格を確認した受験生や保護者が、自分の番号を写真に収めていました。


合格書類を受け取りました。4月から共に学校生活を送ることを楽しみにしています!


キャンパスニュース一覧に戻る