多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年4月7日号

ダンス部、中高共に全国大会で健闘!

 3月27日(月)に中学ダンス部が、28日(火)に高校ダンス部が幕張メッセで行われたUSA Nationals 2017に出場しました。

 中学は中学校編成 Song/Pom部門smallに出場しました。予選では1位通過を目指しいたものの6位と不本意な結果だったため、その悔しい思いを胸に何が何でも上位に食い込むことを目標に、日々の練習に励みました。
 当日のウォームアップでは緊張が過ぎたのか、多くの生徒が周りを見られず上の空の状態になってしまい、出版直前にコーチから「これなら出る意味がない」と叱られてしまうほどでした。しかしこのお叱りで気持ちが吹っ切れたのか、チーム一丸となった踊りをしてくれました。つま先やひざなどの細かいところはまだまだなのですが、最後までエネルギッシュに踊れたところが評価してもらえ、85.25という点で何とか3位に入賞することができました。

 高校は高校編成 Song/Pom部門smallに出場しました。前日の中学とは違い、自分たちできちんと出番まで気持ちを途絶えさせることなく、今あるすべてを出し切って踊ってくれました。ただ高校のレベルは高く、予選と同じ11位という順位のままでした。他のチームに比べて、テクニックのレベル・数が低いのと、パワーだけでは上位にはなれない、厳しさを思い知らされました。

 毎年出場するチーム数が増え、ABCチームといくつもチームを出してくるスポーツ強豪校といかに張り合っていくかが今後の課題となります。今後も厳しい中全国トップを目指して頑張るダンス部を、どうぞよろしくお願いします。


会場の様子。当日は雨が本降りでした。


中学ダンス部。


高校ダンス部。


引退する生徒と顧問教員。


表彰を受ける中学ダンス部。


キャンパスニュース一覧に戻る