多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年8月31日号

中学第3回夏休み学校説明会が行われました。

 8月26日の土曜日の午前中、中学受験生を対象とした第3回目の夏休み学校説明会が行なわれまました。夏休み中の説明会はこれが最終回でした。

 今回は中学1年生が、自分たちの視点から学校生活の様子を紹介してくれました。多くの保護者や受験生を前にして緊張したかとは思いますが、自分たちが受験生だった頃を思い出しながら、少しでも学校の様子を知ってもらおうと頑張ってくれました。

 夏休み学校説明会にご参加くださった皆様、改めましてありがとうございました。
 今後の颯戻祭、学校説明会、英会話体験・クラブ体験の日程は下記のとおりです。ぜひ奮ってご参加ください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

颯戻祭(文化祭)

日時

9月16日(土)・17日(日) 10:00〜15:00

会場

目黒キャンパス地図参照

チケット制ですが受験生の方はチケット不要です。
お車でのご来校はご遠慮ください。
当日は、スクールバスの運行はございません。


学校説明会日程

目黒キャンパスにて(地図参照

第1回

10月7日(土)
授業見学あり

10:00〜

第2回

11月4日(土)
授業見学あり

10:00〜

第3回

12月2日(土)
授業見学あり

10:00〜

第4回

1月12日(金)

19:00〜

第5回

1月13日(土)
授業見学あり

10:00〜

申込不要ですので、お気軽にお越しください。
お車でのご来校はご遠慮ください。
説明会当日はスクールバスは運行されません。


英会話体験・クラブ体験

日時

11月18日(土) 10:00〜12:00

会場

あざみ野セミナーハウス地図参照

内容

生徒:
模擬授業:Let's Enjoy English!!
クラブ活動体験:来たれ我が部!

保護者:参観・在校生による学校説明会

対象

受験生及び保護者

>>0120-099-415(受験フリーダイヤル)



受付で書類と鉛筆セットを受け取って会場へ。


階段では在校生ががお出迎え。


説明会場では在校生が自分たちの視点から学校生活を紹介してくれました。


自身が受験生だった昨年のことを思い出しながら、一生懸命話をしてくれました。


別の教室でも、別の生徒が同じように一生懸命説明してくれました。


最後は校舎見学。校庭ではテニス部の練習が行われていました。


案内してくれた生徒たちへの質問も多く、頑張って答えてくれました。


キャンパスニュース一覧に戻る