多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年10月12日号

芸術鑑賞会でオーケストラを満喫

 10月10日の火曜日、多摩大学目黒の芸術鑑賞会が行われました。今年は池袋の東京芸術劇場でオーケストラの演奏を満喫しました。

 芸術鑑賞会では、その分野の一流とされるものを体験してもらうのが多摩大学目黒の方針です。今年は読売日本交響楽団による「オーケストラと巡る世界旅行」という特別プログラムを貸切で鑑賞しました。
 アンダーセンの「舞踏会の美女」から始まり、ビゼーやメンデルスゾーン、エルガーなど、誰もが耳にしたことがある有名なクラシックの曲を9曲とアンコール1曲の計10曲が演奏されました。よく知っている曲をプロのオーケストラの生演奏で聴くことができたので、生徒たちはとても楽しめたようです。
 また指揮者の松村英明さんが曲の間に分かりやすい楽曲説明をしてくださったこともあり、より一層興味深く聴くことができたようです。


本日は芸術鑑賞会。


池袋の東京芸術劇場に来ました。


開放感たっぷりの、広くて素敵な会場でした。


楽しみにしていた生徒たちが続々と来場。


入口で担当教員が生徒を待っていました。


ステージに入るとコントラバスが置いてありました。


自分の席を探して座ります。


いよいよ始まります!


終わった後は先生と内容について話していました。


芸術鑑賞会のプログラム表面(クリックするとpdfが開きます)


芸術鑑賞会のプログラム裏面(クリックするとpdfが開きます)


キャンパスニュース一覧に戻る