多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年11月6日号

第2回中学説明会が行われました

 11月4日の土曜日、本校中学校の第2回学校説明会が行われました。
 第1回説明会に引き続き、大勢の受験生並び保護者の方にご来校いただきました。

 多摩大学目黒の学校説明会では、在校生有志が生徒ならではの視点から学校生活を紹介してくれます。今回は中2生が、来年の後輩たちのためにと頑張ってくれました。受験生や保護者の方も、在校生の声を通してリアルな学校生活の様子を想像できたのではないかと思います。

 次回の中学説明会は、12月2日(土)10:00より行われます。
 多摩大学目黒の生徒たちが学校生活を心から楽しんで、心身ともに大きく成長している姿を、ぜひご自身の目でお確かめください。事前予約は不要です。ぜひお気軽にお越しください。

 また、11月18日(土)には、あざみ野セミナーハウスにて「英会話体験・クラブ体験」が行われます。広大なあざみ野の施設や環境に直に触れる絶好のチャンスですので、こちらにもぜひ足をお運びください。

 参加ご希望の方は前日までに電話または申込フォームにてご予約下さい。
 尚、誠に勝手ながらお電話の受付は月曜から金曜は8:00〜17:00、土曜日は8:00〜14:00とさせていただきます。 

>>0120-099-415(受験フリーダイヤル)
申込フォーム

 学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日の9:00〜16:00にも学校見学ができます。ぜひお気軽に御来校ください。


説明会会場の様子。今回も多くの受験生や保護者の方にご参加いただきました。


ミニチュアの制服が受験生をお出迎え。


教育方針について説明する田村校長。


スクリーンを用いてわかりやすい説明を心掛けました。


在校生ならではの視点で学校生活を紹介してくれた中学2年生の有志。


教員の質問に答える形式で、楽しい学校生活を紹介してくれました。


最後に、入試広報部長が入試概要について説明しました。


この後、授業見学や個別相談が行われました。


キャンパスニュース一覧に戻る