多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年4月11日号

中高ダンス部全国大会。高校は3位入賞!

 3月に千葉の幕張メッセで行われたUSA School&College Nationals 2018に中高ダンス部が出場、高校ダンス部は3位に入賞しました。

 中学ダンス部は3月26日(月)に出場。予選の順位が4位だったため、なんとか順位を上げて3位以上で入賞することを目標に練習してきました。しかし結果は順位を上げることができず4位。緊張してしまい今年1年間の成果を十分に発揮できませんでした。もっと、勝負に対する気持ちを強く持って、来年頑張ると誓いました。

 高校ダンス部は翌27日(火)に出場。予選の順位が2位だったので、順位を落とさないことを目標に練習してきました。予選順位が上のチームほど出番が遅くなるため、ウォ−ムアップ会場ではグランプリ常連校が周りにたくさん。生徒たちは気圧されたのか直前練習でも焦りが見られ、予選の時より決められていない部分が多く、ハラハラしながら本番を迎えました。しかし結果は2位とは0.13の3位入賞。わずかな差で順位を落としてしまったため悔しい思いは残りますが、全国大会でも87点をもらえたことや、他のチームが選抜メンバーを絞って出ている中、本校は部員全員で出場していることを考えるとよく頑張った結果だと思います。この2ヶ月のチームの雰囲気作りも協力し合って、自主的に動いてくれていました。

 当日は多くの保護者の皆様に応援に来ていただきました。ありがとうございました。


会場となった幕張メッセ。


中学ダンス部の生徒達。


高校ダンス部の生徒達。


大会前に応援に来てくれた田村校長と本校教員。


高校生は3位に入りトロフィーとメダルを頂きました。


キャンパスニュース一覧に戻る