多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年7月2日号

【中学サッカー部】FC東京の太田選手からマンツーマン指導

BS朝日の番組「アスリート・インフィニティ」の「○○が出来るようになりたい!」という企画で、本校中学サッカー部3年のR.U君の希望が採用され、6月17日にあざみ野セミナーハウスで撮影が行われました。

 子どもたちの「〇〇ができるようになりたい!」という想いに様々なアスリートが応えていくという企画。R.U君の「フリーキックがうまくなりたい」という希望に、FC東京の太田宏介選手が応えてくださいました。
 あざみ野セミナーハウスでいつものように練習しているところに、太田選手が登場。マンツーマンで丁寧な指導をしてもらいました。さらに2人で食事をしながらサッカーについて語り合うシーンも撮影されました。R.U君にとっては最高の思い出となりました。

 放送日は7月6日(金)、21時54分から22時までです。再放送は7月8日(日)、17時55分〜18時です。いずれもBS朝日で放送されます。
 ぜひお見逃しなく!


FC東京の大田宏介選手に指導していただきました。


小さなアドバイスが、大きな成長につながります。


撮影の合間をぬってサッカーの話で盛り上がります。


食事のシーンの撮影現場。


良き思い出になりました。


キャンパスニュース一覧に戻る