多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年9月3日号

夏休み学校説明会へのご参加ありがとうございました

 7月22日・29日・8月26日に、受験生を対象にした夏休み学校説明会が行われました。今回は8月26日に行われた第3回夏休み学校説明会の様子をお届けします。

 午前中は中学受験生向けの説明会。第1回・第2回と同様、大勢の方にご参加いただきました。
 教員からの質問に答える形式で、在校生が自分たちの視点から学校生活の様子を紹介してくれました。多くの保護者や受験生を前にして緊張したかとは思いますが、自分たちが受験生だった頃を思い出しながら、少しでも学校の様子を知ってもらおうと頑張ってくれました。

 午後は高校受験生向けの説明会。こちらも会場に入りきれないほど大勢の方にご参加いただきました。
 在校生だけでなく、卒業生も未来の後輩のためにと駆けつけてくれ、それぞれの視点から学校生活の様子を話してくれました。また多摩大学との高大接続を軸にした企業や官公庁などと連携した学びについて担当教員から説明があり、ご参加いただいた方は熱心に耳を傾けてくださいました。

 夏休み学校説明会にご参加いただいた皆様、お忙しい中、また暑い中本校に足をお運びくださいまして、誠にありがとうございました。
 今後の説明会や颯戻祭(文化祭)等の日程は下記URLのとおりです。ぜひ奮ってご参加ください。皆様のお越しをお待ちしております。

中学受験生向け説明会等日程

高校受験生向け説明会等日程


午前中は中学受験生向けの説明会が行われました。


学校生活について説明してくれた在校生たち。


在校生ならではの視点で、わかりやすく説明してくれました。


教員の質問に答える形で、学校生活の様子を説明してくれました。


クラブ活動の様子も熱心に説明してくれました。


中高それぞれの制服を見ていただきました。


午後は高校受験生向けの説明会です。


中学と同様、大勢の方にご参加いただきました。


在校生だけでなく、卒業生も駆けつけて学校生活の様子を説明してくれました。


高大接続の取り組みを担当教員が説明しました。


オープンスペースに入りきれなかった方々は別教室にご案内し、そこで丁寧にご説明させていただきました。


掲示物を熱心に見てくださる参加者。


来年の後輩のためにと、すすんで手伝いをしてくれた在校生たち。


キャンパスニュース一覧に戻る