多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年12月4日号

第3回中学説明会が行われました

 12月1日の土曜日、本校中学校の第3回学校説明会が行われました。  第1回・第2回に引き続き、今回も大勢の受験生並び保護者の方にご来校いただきました。

 多摩大学目黒の学校説明会では、在校生有志が生徒ならではの視点から学校生活を紹介してくれます。今回紹介してくれたのは中3生。来年共に学校生活を過ごす後輩たちのためにと頑張ってくれました。受験生や保護者の方も、在校生の声を通してリアルな学校生活の様子を想像できたのではないかと思います。

 今回は高大連携を軸としたアクティブラーニングを担当している越前教諭が、自身が青年海外協力隊としてカンボジアに行った経験を話しました。また、入試広報部長の井上教諭も、合気道の指導者としてマレーシア・タイ・香港で巡回指導をした経験を話しました。両者とも、「現場に行って初めて気付くこと」がたくさんあったと述べ、校外に出て、様々な現場を見て、考えることの大切さを、自身の経験から語りました。

 説明会にお越しいただいた皆様、改めまして、お忙しい中本校に足をお運びいただきありがとうございました。
 次回の中学説明会は、1月11日(金)19:00からと、翌1月12日(土)10:00からとなります。この2回で中学校の説明会は最後となります。
 多摩大学目黒の生徒たちが学校生活を心から楽しんで、心身ともに大きく成長している姿を、ぜひご自身の目でお確かめください。事前予約は不要です。ぜひお気軽にお越しください。


第3回中学校説明会が行われました。


大勢の方が御来校くださいました。


初めに、田村校長から学校方針についてのお話がありました。


学校生活の様子を話してくれた中学3年生たち。


自分の言葉で丁寧に説明してくれました。


緊張しながらも分かりやすく話してくれました。


アクティブラーニング担当教員から校外活動の様子を話してもらいました。


ネイティブの先生登場!


入試広報部長から、入試について説明がありました。


最後まで熱心にご清聴いただき、ありがとうございました。


キャンパスニュース一覧に戻る