多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年1月16日号

NIGHT説明会が行われました

 1月11日の金曜日、中学受験生とその保護者の方々を対象としたNIGHT説明会が行われました。

 夜の説明会ということもあり、仕事帰りのお父様の姿も多く見受けられました。お忙しい中、本校に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 本校の説明会では、在校生が自分たち自身の視点から学校生活の様子を紹介しています。今回紹介してくれたのは中学3年生の生徒たち。この日はあざみ野セミナーハウスで授業がある日だったのですが、授業が終わってから目黒校舎に来て、来年度の後輩のためにと丁寧に説明をしてくれました。保護者の皆様にも、在校生ならではの視点と卒業生ならではの客観的な視点の両方で、より具体的に学校の様子や多摩大学目黒の良さをご理解いただけたのではないかと思います。

 説明会にご出席いただいた皆様、寒い中多摩大学目黒に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。入試本番まではあとわずか。くれぐれも風邪やインフルエンザで体調を崩さないよう、健康管理には十分気をつけて、万全の状態で入試に臨んでください。受験生一人ひとりが力を最大限発揮できるよう、多摩大学目黒の教職員一同、心より応援しています。


NIGHT説明会に参加してくださった方々。


田村校長からの学校方針の話。


あざみ野セミナーハウスから駆けつけてくれた中学3年生たち。


学年主任と掛け合いで学校の様子を話してくれました。


次年度の後輩のためにと、丁寧に説明してくれました。


熱く語る進路指導部長。


ネイティブの先生方も来てくれました。


最後は入試広報部長による入試の話。


キャンパスニュース一覧に戻る