多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2019年10月3日号

【校外AL活動】目黒区商店街連合会『ミライ会議』での様子

 校外アクティブラーニング活動の一環として行っている「目黒区商店街連合会『ミライ会議』」に参加している生徒たちが、ワークショップに参加した様子です。

 昨年度の3月14日(土)からスタートを切った「目黒区商店街連合会『ミライ会議』」は、目黒区総合庁舎や駒場東大キャンパスなどで、計5回の活動を行っています。  その目的は、「8ヵ所の商店街活性化のために何ができるか。」というもの。参加した生徒たちは講習会を受講し、さらに各商店オーナーの方々とのワークショップを行ったうえで、結果発表をしました。

 特に『商店街のCM作成』に力を注ぎ、その成果として、30秒程度のCMを数本製作しました。どれもユニークで強いインパクトを与えてくれる作品となりました。本校生徒がキャストとして参加している、洗足商店街、駒場商店街、西小山商店街のCMは後日、キャンパスムービーにてUPいたします。


「目黒区商店街の活性化」ワークショップ。細かい内容までメモを取ります!


この発想、如何でしょうか?


この次、自分が話す番だ!


私もしっかり話します。


私の言ったこと、うまく言い直します。


大人の方々の話し方は、とても理解しやすいです。


実際に役立つ内容、打ち出します。


二人で話して発展的な案、でき上りました。


洗足商店街CMの画期的なアイデア、完成!


時間がなくなってきました。結論、急ぎましょう。


洗足商店街CMの撮影、スタートです!


キャンパスニュース一覧に戻る