多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2019年12月16日号

特待・特進入試問題解説会が行われました

 12月14日の土曜日、中学受験生向けの特待・特進入試問題解説会が行われました。

 受験生は2つの教室に分かれ、算数と国語の解説を聞きました。
 保護者の方はオープンスペースにお集まりいただきました。校長の挨拶に続き、国語科教員、ネイティブ教員、数学科教員からポイントを押さえた解説があり、最後に入試広報部長から入試全般についての説明がありました。

 国語と算数の解説では、作問するにあたっての学校側の狙いや考え方などの説明もさせていただきました。

 特待・特進入試問題解説会にご出席いただいた皆様、誠にありがとうございました。  次回の中学受験生を対象とした学校説明会は1月10日(金)19:00、1月11日(土)10:30より目黒キャンパスで行われます。1月11日(土)は授業見学も可能です。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。


特待特進説明会の問題です。


教室では算数と国語に分かれて説明をします。


一問一答、丁寧に解説します。


ポイントを解説中の数学科の教員。


もう1つの教室は国語の解説。


分かりやすく丁寧に教えます。


今年の入試の参考になればと思います。


保護者の皆様にはオープンスペースで、ポイントを押さえた解説。


国語科の教員と中学2年生が国語の問題解説をしてくれました。


英語のネイティブスピーカーの教員も参加して話をしてくれました。


後半は数学科の教員が解説をします。


問題の構成やねらいを話してくれました。


キャンパスニュース一覧に戻る