多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2022年9月1日号

2学期が始まりました

 9月1日に始業式が行われ、多摩大学目黒の2学期がスタートしました。

 始業式に先駆けて、毎年恒例の避難訓練が行われました。5分程度のビデオを見たのち、目黒消防署の消防士の方に来ていただき、ZOOM経由でお話をしていただきました。

 続けて始業式もZOOMで行われました。田村校長の話に続き、生徒部長からは2学期の諸注意や、颯戻祭(文化祭)に向けてのお話がありました。始業式の後は、各クラスで夏休みの宿題の回収が行われました。

 いよいよ2日から授業が開始されます。健康には十分に留意しながら、元気に学校生活を楽しみましょう。


2学期最初のHRが始まります。


9月1日は避難訓練あり。


各クラスの担任が避難訓練の大切さを話します。


家に帰ったら登校・帰宅経路の確認もお願いします。


「お・か・し・も」の確認もします。


学校内の避難経路の説明中。


訓練開始!


避難時のビデオを見ます。


真剣に聞いていました。


担任の先生も一緒に確認です。


避難のしかたまとめ。


TwitterやFacebookでも確認できます。


ビデオの後は消防署の方からのお話です。


どのクラスでも最後まで静かに聞いていました。


始業式に切り替わり、田村校長先生のお話。


生徒達は校長先生の質問にそれぞれ答えていました。


最後に、生徒部長からのお話がありました。


廊下ではホワイトボードに連絡事項を記載中。


カフェテリアのメニューも更新されています。


クラスでは宿題の確認をします。


プリントで提出物の確認中。


今日提出する物全部言える人、手をあげて。


宿題を一つ一つ回収します。


明日から授業開始です。みんな元気に頑張りましょう!


キャンパスニュース一覧に戻る