多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月19日


本日は、金曜日から始まりました英語研修と現地小学校への授業参加の様子が届きました。


【B班】

快適な室内での英語研修。いつもと違った環境でより勉強にも熱が入ります。 授業の合間にリラックス。ホームステイ先のお話などしているのでしょうね。
日本と違って遠くに目をやっても建物が見当たりません。適度にリラックスできた後には、いい環境の中で頑張って勉強してもらいたいものです。

【D班】

D班からは現地小学校への授業参加の様子が届きました。 セントバーナードステートスクールで小学生と一緒に授業を受けています
まだ行程は始まったばかり。なんとなくぎこちなさも見て取れますね。 でも、勇気を持って話しかければ、こんな素敵な笑顔であふれます。

【E班】

E班からは集会への参加の模様が送られてきました。 後ろに座っているのが本校の生徒。少しだけ緊張の面持ちが伺えます。
背筋がぴんと伸びて、最後まで緊張のし通しだったようですね。 集会は終了。馴れない空間で、生徒も伏見先生もお疲れ様でした。


【F班】

F班からは授業に参加している学校の休み時間の様子が届きました。 手前は池田先生。本校生徒と現地校生徒の和気藹々とした雰囲気で良いですね。
どうやら男子生徒は交流が苦手なようで・・・。 でも、徐々に仲良くなっていくはずです。温かく見守るとしましょう。
    それにしても暑そうです。水分を十分に補給して体調管理に気を配って欲しいものですね。

今回はHPへのアップが遅れてしまい、皆様をお待たせして申し訳ありませんでした。
土日をステイ先で過ごしていた生徒たちは、皆元気だとのことでした。
英語研修も現地校への授業参加も後3日間。充実した日々を送って欲しいものです。

学校トップへ    修学旅行トップへ