多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月19日


本日は、英語研修と現地小学校への授業参加の様子につき、A班とC班の様子が届きました。

【A班】

A班はアルゲスターステートスクールで授業を受けています。 肩を寄せ合い授業を受ける姿が日本とは全く違いますね。
パソコンで何か作業中でしょうか。楽しそうです(^^)。 コミュニケーションも取れているようです。日頃の勉強の成果が出る時ですね。
  全く背景の違う子供たちと一緒に勉強をするというのはなかなか体験できないことです。
  この経験はきっと今後生きることでしょう。

【D班】

D班からは現地小学校への美術の時間の様子が届きました。 ウッドヒルステートスクールでの光景。まだ授業前でしょうかね。
広々とした台地に育つ小学生からは、きっと豊かな発想をもらって帰ってこられることでしょう。 こういった共同作業もいいですよね。
手と手を取り合って・・・どんな作品が生まれるのでしょう。 後ろは内田先生。かなりウケておられるようですが・・・何があったのでしょう?

伸び伸びと授業を受けている生徒の姿がとても清清しいです。明日はコアラサンクチュアリの見学。
コアラの保護区へと出かけます。明日もお楽しみに。


学校トップへ    修学旅行トップへ