多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月21日
ローンパインコアラサンクチュアリ見学 ブリスベン市内観光

本日は、コアラサンクチュアリの見学と、その後のブリスベン市内
自由行動の様子につき画像が届きました。

【ローンパインコアラサンクチュアリ】

さて、本日第一の目的地に到着です。 ローンパインコアラサンクチュアリは、1927年に世界で最初にオープンし、現在は130頭以上のコアラがいる世界最大のコアラ保護区です。
美しい自然に囲まれた環境の中で色々なオーストラリアの野生動物にも会えます。 授業や研修と違い、生徒たちの伸び井伸びとした笑顔が印象的です。
今日は一日リフレッシュ。自然の中を歩くのもいいものですよね。 井上先生(左端)も元気に闊歩しておられます。
実は、ここはコアラ抱っこやカンガルーへの餌付けなどが出来る場所なのですが・・・。 残念ながら決定的瞬間を収めることは出来なかったようです。申し訳ありません。
        でも、皆野生動物の生きいきとした姿を見て、元気を分けてもらったことでしょう。

【ブリスベン市内観光】

変わってこちら、ブリスベン市内を観光する生徒たちの姿です。 どこか行き先を決めているのでしょうか。
こんなアーケードの中にも緑があふれているのは当地ならでは。 皆思い思いの方向へと歩いていきます。
ただの観光ではありません。自主研修ですからね。 何かを得て又ホストファミリーの元へ帰ってくれるといいのですが。

今日は一日のんびりとリラックスした行程でした。
コアラ保護区でも、市内観光でも、今まで目にしたことのない景色がたくさん
あったものと思います。
明日はまた英語研修と現地小学校での授業が待っています。


学校トップへ    修学旅行トップへ