多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月22日(金)

相変わらず好天に恵まれたこの日、生徒たちは現地小学校での授業に臨みました。
少し湿気が多いようです。最高気温は相変わらず35度を超えています。
本日はD班とE班の様子をお届けすることとしましょう。

こちらはD班のFerny Grove State Schoolです。素晴らしい自然環境の中に佇む校舎です。 清潔感あふれる教室ですね。ここで五日間の授業が行われることになります。
こちら、授業を担当してくださったKARIN先生です。 素敵なデザインの建物ですね。さて、教室で授業を受けに行きます。
場所は変わって、こちらはE班のAlgester State Schoolです。 小学生と一緒に授業を受けることとなります。
受け入れに積極的な学校なので、子供たちもフレンドリーに接してくれるそうです。 パソコンルームのようですね。広々としたスペースが良いですね。
現地の子供たちに質問攻めにあっているようです。趣味は?不安に感じていることは?日本について教えて下さい。オーストラリアについて知っていることは?などなどなど。 さて、昼食の時間です。つかの間のリラックスタイムです。いつもとはまた違ったお味でしょうね。

例年に比べ湿気が多いようです。でもそんな中で生徒たちは元気にカリキュラムをこなしているようです。
さて、週末は生徒がそれぞれのホームステイ先で過ごす為、画像掲載はお休みとなります。
次回掲載は月曜日夕刻となる予定です。お楽しみに。

学校トップへ    修学旅行トップへ