多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月19日


現地所学校での授業第二日目です。本日はA,B,C班の様子をお送りすることとしましょう。
現地は一日中雨。最高気温も25度ほどで、この季節には珍しい天候だそうです。

セント バーナード ステートスクールにやってまいりました。緑が多くて素敵ですね。 机の配置が違うと、授業の雰囲気も変わりますね。
現地の小学生とは既にとても仲良しになっているようです。 続いてA班のフラッグストーン ステートスクールです。こんな歓迎、嬉しくなりますね。頑張ってくださったのですね。
本校生徒たちも元気に教室に向かいます。 こちらも現地の小学生とすっかり仲良しです。
つかの間の休憩時間に、写真を撮らせてもらいました。 さて、こちらはB班のローガンビレッジ ステートスクールです。
皆で集まって記念撮影です。送ってくださったホストファミリーの方の姿もありますね。 窓の外に多くの緑を見ながらの英語の授業です。ステイ先は大きな家が多く、中には家のプールで泳いでいて疲れたなんて生徒も・・・。

週末をそれぞれのステイ先で過ごした生徒たち。
前日までの真っ黒に日焼けしそうな陽気とはうって変わって過ごしやすい一日となったそうです。
明日も現地学校での様子を中心にお伝えする予定です

学校トップへ    修学旅行トップへ