多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月26日(火)


本日は、英語研修と現地小学校への授業参加の様子につき、D班とE班の様子が届きました。

こちらはD班のアルゲスターステートスクールです。 グループに分かれてゲーム形式のスペルゲームをしているそうです。
英語漬けの毎日ですが・・・皆さん大丈夫かな? ここではイースター(キリストの復活祭)の説明を受けているようです。
イースターで飾られるモニュメントについての説明を受けているようで、配布されたのもモニュメントを象ったチョコレートなんだそうです。 皆さん、理解できているかな?大丈夫ですよね。
昼休みになると、『バディー』と呼ばれる現地生が本校生徒を誘って、決められた場所で食事をするんだそうです。 さて、授業も終わって帰途に着きます。
E班の様子も少しだけお届けできます。こちらも授業を終わって帰るときのようです。 ホームシックにかかることもなく、元気に過ごしているとのことです。ステイ先でも楽しく過ごせているようですね。

受け入れ先でもいろいろとプログラムが考えられていて、本校生徒たちも有意義な時間を過ごせているようです。
明日は学校での授業は一休み。ゴールドコースト市内へ観光に出かけます。


学校トップへ    修学旅行トップへ