多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月27日(水)
ローンパインコアラサンクチュアリ見学 ブリスベン市内観光

本日は授業がありません。よって、本日は写真に写る全員が私服です。ゴールドコースト市内の
自主研修の様子につき画像が届きました。先ずはゴールドコーストの中心地である「サーファーズパラダイス」で
記念撮影です。

A班(フラッグストーンステートスクール) B班(ローガンビレッジステートスクール)
C班(セントバーナードステートスクール) D班(ファニーグローブステートスクール)
E班(アルゲスターステートスクール) 本校引率の教員達も記念撮影です。
天候は曇り時々晴。外で活動するには絶好の日和だったようです。 予報では雨だったそうです。誰の日頃の行いがよかったのかな?
さて、ゴールドコースト市内に戻ってきました。 本日は自主研修の日です。見るもの全てが新鮮で、脳裏に強く焼きつくことでしょう。
制服でないせいか、生徒たちの表情も柔らかですね。 日焼けしている生徒も多いですね〜。
さて、これから市内のショッピングセンター「パシフィック・フェア」へと向かいます。 いつもはホストファミリーにお弁当を持たせてもらっているのですが、本日は各自で昼食を摂ります。
とりあえず、先ずは腹ごしらえからです。 ショッピングセンターでは、ステイに必要な日用品を買う生徒の姿も見受けられました。
どうやら日本でも見慣れたファストフードを頬張っているようですが・・・・。 久しぶりの班を越えての再会に、話も弾みます。
集合時間ギリギリまで友達同士で話をしたり、散歩したり・・・。 さぁ、明日はまた授業です。しっかり勉強してくださいね。

本日も数件のご家族と思われる方から「HPアップはまだでしょうか」とお問い合わせいただいております。
特にご家族の皆様は生徒たちの元気な様子を見ることを楽しみにしておられると思います。
一日の行動が終了した後、大急ぎで現地から送られた写真を大急ぎで編集し、掲載しております。
当日中には掲載いたしますので、しばしお待ちいただければと存じます。

学校トップへ    修学旅行トップへ