多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2005年12月21日号

 澄み渡った冬の青空が広がる12月20日、多摩大学目黒の2学期終業式が校庭で行われました。
 2学期の始まりはまだ猛暑が残る9月でした。学園祭、中間テスト、中学校合唱コンクール、芸術鑑賞会など、2学期はさまざまな行事が目白押し。あっと言う間に秋も深まり、気がつけばすっかり冬模様。無事に2学期の終わりを迎えました。また推薦入試でいち早く進学先を決めた高校3年生が続出し、一般受験に向けてスパートをかける生徒たちの間にも、迫りくる本番に向けて良い刺激となったようです。
 終業式の後は皆で大掃除。一年間使った教室をピカピカにして、新年を気持ちよく迎える準備をしました。また最後に持たれたHRでは、みなが期待と不安を持って待っていた成績表が配られました。生徒たちは早速自分の成績を確認し、成績について寄せられた先生方からのコメントやアドバイスに見入っていました。
 12月21日より1月10日の始業式まで、多摩大学目黒は冬休みとなります。風邪など引かないよう健康には十分気をつけて、充実した冬休みを過ごしてください。また、一般受験をする高校3年生にとって、冬休みはまさに受験勉強の正念場。年明け早々にセンター試験が始まりますが、最後まで気を抜かず目標に向かって努力してください。

なお、ホームページの次回更新は、冬休み明けの1月10日以降となります。


終業式の様子、美しい冬の青空が印象的でした。


きちんと整列して先生のお話を聞いています。


みんなで大掃除。新年に向けて自分たちの教室をピカピカの状態に戻します。


HRの様子。先生から成績とコメントを渡され、生徒たちは早速目を通して一喜一憂していました。


キャンパスニュース一覧に戻る