多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2006年2月13日号

 2月10日・11日に高校一般入試が無事に行われました。
 高校入試も中学入試と同じように、多くの受験生が緊張の面持ちで学校を訪れ試験に臨みました。午前中の筆記試験、午後の面接と、長い緊張が続いたためか、試験が終わって解散の時にはほっと安どの表情を浮かべる生徒が目立ちました。
 試験翌日の12日には合格発表が行われ、受験生が続々と成果の確認をしに来校しました。さわやかな青空の下、自分の番号を見つけるたびに合格を喜ぶ歓声がキャンパスに響き渡りました。
 合格した皆さん、おめでとうございます!残り少ない中学での学校生活を思い切り楽しみ、充実した思い出を作ってください。そして、いよいよ4月から皆さんを多摩大学目黒の一員として迎えることを、教職員一同心より楽しみにしています。


合格発表の朝。校舎前は入場待ちの受験生や保護者の方で黒山の人だかりです。


いよいよ合格発表!自分の番号があるかどうか、期待と不安が交錯する一瞬です。


無事合格した受験生は、そのまま入学手続き書類を受け取ります。
合格者の皆さん、本当におめでとうございました。4月に皆さんをお迎えすることを心待ちにしています。


キャンパスニュース一覧に戻る