多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2019年7月25日号

【校外AL活動】和紙キャンドルが増上寺の夜を飾る!

 7月6日に増上寺で行われた七夕祭りに、校外アクティブラーニング活動の一環として本校の生徒が参加。和紙とキャンドルで美しい夜の景色を演出しました。

 このイベントに参加したのは、「めぐろイベントスタディーグループ」に所属する生徒たち。多摩大学のゼミ『日本大好きプロジェクト』の大学生メンバーと一緒に独自の企画、アイデアを出しつつ高大接続のグループとしてイベント活動を行っていくチームです。
 今年度も、5月より活動がスタートし順調に進行し、7月6日(土)「増上寺七夕祭りキャンドルナイト」では、午後より14名がスタッフとして参加し、「天の川」「児童和紙キャンドル」「東京タワー入口」「ロード両サイドキャンドル」に班分けされ、それぞれの分野で責任感のある充実した活動を行ってくれました。
 この日は、21:00に無事終了。(中3生は20:00終了)解散後に雨が降り出すという天候状況の中でしたが、お客様も沢山観え生徒達には本当に良い経験が出来たと思います


一つ一つ注意深く和紙キャンドルを並べます 。


中学3年生も頑張りました。


高校1年は、和紙キャンドル運びもしてくれました。


PM5時より、キャンドルに点灯開始。


丁寧に点灯していきます。


次第に灯されていきます。


参加してくれた中3から高2の生徒たちと教員。


7月6日 PM6:00 増上寺七夕祭り キャンドルナイト スタート。


キャンドルで天の川を表現しています。


初めて東京タワーでのキャンドルナイトを行いました。


児童和紙キャンドルナイトを担当した生徒達。


増上寺七夕祭り 中学生を指導する高校2年生(昨年度リーダー)。


東京タワーをバックに、増上寺七夕祭りのキャンドルナイトは無事終了しました。


キャンパスニュース一覧に戻る