多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2019年11月25日号

クラブ体験が行われました

 11月23日の土曜日、あざみ野セミナーハウスで中学受験生向けのクラブ体験が行われました。あいにくの雨模様でしたが、多くの受験生や保護者の方にご参加いただきました。

 雨天のため、人工芝のグラウンドで行われる予定だった「野球部」「テニス部」は中止。「男子サッカー部」「女子サッカー部」は、体育館の中で行われました。そのほかの「バドミントン部」「ダンス部」「バレーボール部」「バスケットボール部」「吹奏楽部」「科学部」「茶道部」「合唱部」「放送部」「護身道部」「英語部」は予定通り行われました。どのクラブもそれぞれ工夫を凝らした体験プログラムを用意。受験生も楽しんでいただけたのではないかと思います。
 受験生がクラブ活動を体験している間、保護者の方には学校説明会が行われました。

 体験学習にご出席いただいた皆様、あざみ野セミナーハウスまで足をお運びいただき誠にありがとうございました。  次回の中学受験生を対象とした学校説明会は1月10日(金)19:00、1月11日(土)10:30より目黒キャンパスで行われます。1月11日(土)は授業見学も可能です。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。

また12月14日には目黒キャンパスで特待・特進入試問題解説会が行われます。
 昨年度の特待・特進入試で実際に出題された問題を使った特待・特進入試入試問題解説会を以下の通り行います。
 対象は小6のみ。80組限定となります。保護者の方のみでの参加も可能です。参加ご希望の方はお申し込みフォームにてご予約下さい。

特待・特進入試問題解説会お申込フォーム
申込開始:11月12日
11月19日現在、既に80組を超えるお申込みをいただいております。
これ以降のお申込みはすべてキャンセル待ちとなります。
キャンセルが出なかった場合ご参加いただけない
可能性もありますことをご了承ください。



雨模様のため傘袋の準備。


お出迎えの準備をします。


顧問教員たちと最終打ち合わせ。


校長も生徒たちに声を掛けます。


クラブ体験スタート。


今年も例年どおり多くの方に参加していただきました。


田村校長のあいさつ。


ネイティブスピーカーの教員も英語部のクラブ体験で待ってます。


合唱部の歌声は素晴らしかったです。


続いて吹奏楽部の演奏。


ダンス部の体験を望んでいる受験生は前で見学。


中・高別に演技をしてくれました。


色々なクラブの部員がお出迎え。


女子サッカー部も気合が入ります。


バトミントン部はまず握りからの指導。


バスケ部はドリブルから始めました。


サッカー部は人工芝のグラウンドが使えなくて残念です。


食堂では吹奏楽部の体験が行われていました 。


こちらは英語部の様子です。


ダンス部は先輩たちからの体験談を話してくれました。


茶道部はお茶のおもてなし。


科学部はいろいろな実験を披露してくれました。


学校説明の会場では教員の取り組みも話しました 。


お見送りまでしっかりとできました。


200名ほどの生徒たちがサポートしてくれました。


最後に、校長先生からの感謝の言葉が伝えられました。


キャンパスニュース一覧に戻る