多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2019年12月24日号

終業式が行われました

 12月21日の土曜日に終業式が行われ、多摩大学目黒の2学期が終了しました。

 終業式に先駆けて、今年2回目の避難訓練が行われ、全生徒が定められた避難経路を通って校庭に避難しました。全員が校庭に避難し、点呼・確認報告終了まで終わったところで田村校長から避難訓練についての評価がありました。

 避難訓練が終わった後に整列し直してそのまま終業式が始まります。田村校長からは、センター試験まであと4週間に迫った高校3年生に向けて、一人ひとりが自分の定めた目標に向けて頑張るよう激励がありました。

 続けて高校3年生の朝学習の表彰がありました。53回行われた朝学習で、1位になった生徒は見事満点の1060点!よく頑張ってくれました。
 最期に生徒部長から冬休みの諸注意などがありました。

 いよいよ冬休み、高校3年生にとってはまさにラストスパートをかける大切な時期です。寒い日々が続きますが、何よりも体調を万全に整えながら、最後まであきらめることなく夢の実現に向けて受験勉強に励んでください。


終業式の前に2回目の避難訓練が行われました。


校舎を出た順に整列し点呼を受けます。


避難訓練の評価を田村校長が、避難訓練の評価をしました。


全校生徒で校歌斉唱。


終業式では各学年に向けての話をしていただきました。


高校3年生の朝学表彰。BEST20の発表です。


1位のM.A君は1060点の100%での表彰。


クラブの表彰が続きます。


最後に生徒指導部長からのお話がありました。


キャンパスニュース一覧に戻る