多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2020年1月23日号

【校外AL活動】洗足いちょう祭り

 令和元年12月15日(日)に行われた洗足商店街連合会主催『洗足いちょう祭り』は、高校1年生リーダーが初めて「企画書・マニュアル」を作成し、中学3年生1名も含め計12名の参加で活動が行われました。生徒達はそれぞれ与えられたコーナーでしっかりと仕事を進め、沢山の「お子様連れ」のお客様に喜んで頂くことができました。特に今回の「ビンゴ」大会は、盛大に盛り上がりました。


オリジナル石鹸〔デコパージュ〕の作り方、わかりやすく教えますよ。


こちらの女の子、昨年も来てくれました。とても楽しんでます。


高2生担当の綿菓子コーナー。作り方にコツがあり、覚えるまで大変です。


他の女子メンバーも挑戦します。無料なので、お客様が沢山来てくれました。


輪投げコーナーも大繁盛!ポールに入ったらこちらも一緒に喜びました。


お菓子釣りは、小さい子に大人気。時間制限で行います。


ハート型の風船も無料配付です。直ぐに無くなりました。


今回は、オリジナル石鹸〔デコパージュ〕の資材、全て自分達で揃えました。大成功!!


クイズラリーに参加すると「お楽しみ券」が貰えます。頑張れ!頑張れ!


クイズが示されている場所は、約10箇所。『洗足の町の歴史に』に関するクイズです。


担当教諭もサンタに扮して、「ビンゴ」に参加。皆さん、楽しんでいました。


高2生男子達も頑張ってます。


参加者全員「記念写真」
多摩大学生3名〔前列右端男子、後列右女子2人〕が、監督者として手伝って下さいました。『高大接続』のプラス効果です。


キャンパスニュース一覧に戻る