多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2021年1月19日号

高校ダンス部、全日本チアダンス選手権大会で全国決勝大会に出場

 中高ダンス部が第20回全日本チアダンス選手権大会に参加。高校ダンス部は全国予選を通過し、決勝戦まで進出しました。

 高校ダンス部はPom部門 高校Small編成に出場。コロナ感染リスクを避けるために、今年の予選は全部門でVTR審査が採用され、予選通過はHPで知らされました。また得点は後日郵送で送られるという形でした。今までの強豪校の演技と比較するとかなり厳しい状況でしたが、何とか7位で全国大会出場を果たしました。
 全国大会予選を勝ち抜き決勝大会に進んだのは21チーム。高校ダンス部は13位で決勝大会へと駒を進めました。
 決勝大会は12月27日に武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われました。とにかく全国大会予選での順位を落とさず、1つでも順位を上げることを目標に一生懸命練習をして臨みましたが、結果は13位。順位を落とさないという最低限の目標はクリアしましたが、残念ながら順位を上げることはできませんでした。

 この悔しい思いをこれからの成長の糧として、部員一人ひとりがさらに頑張ってくれることを期待しています。
応援をしてくださった皆様、ありがとうございました。


キャンパスニュース一覧に戻る