多摩大学目黒トップ>課外授業トップ>中3オーストラリア修学旅行トップ

2月22日
英語研修 現地小学校へ(その3)

本日は、英語研修、現地小学校での4日目の様子をご覧頂きましょう。

【英語研修】

連日、半日はこうした形で英語研修を行っております。 E班の皆さん、習熟度はいかがですか?
そろそろランチタイム・・・風通しのいい場所で昼食です。 何を話しているんでしょうね。ちゃんと英語で話せていることを期待したいですね。
緑色の服を着ているのが現地小学校の生徒です。何を言われなくてもきちんと交流できています。 今日は何を食べたのかな?美味しかったですか?
A班の生徒も元気そう。日差しが強いので帽子も必須なのですね。 こちらはB班の生徒たち。こちらも昼食のようです。
何かゲームでもしているんでしょうか? 授業が終わって、外に集合するB班の生徒たち。
現地の先生と一緒に、はい、ポーズ! さて、そろそろ帰宅の時間です。今日も一日お疲れ様でした。

日々英語ばかりに接する生徒たち。慣れない環境で慣れない言葉ばかりに触れるのは大変だと思いますが、
一瞬一瞬を大事にして、沢山の思い出と豊富な語彙を身につけて帰ってきて欲しいものですね。
明日は昼間の様子と夜のパーティーの様子を分けて公開します。


学校トップへ    修学旅行トップへ