多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > 多摩大学目黒キャンパス動画リスト > 2017年2月24日

中1、CM作りに挑戦!

 中学1年生が、1年間学んできた総合学習のまとめとして、学校紹介のCMを制作しました。

 総合学習では、「SNSの利用体験、便利さと危険性の実感」「言葉で伝える難しさ」「他人が何を伝えたいかをまとめる」というテーマで学んできました。その集大成として、「多摩大学目黒中学校を受験しようかと考えている小学生」を対象に、「多摩大学目黒中学校の魅力を伝える」ことを目的としたCM作りに挑戦しました。
取り上げるテーマは「担任教員」「クラス」「あざみ野セミナーハウス」の3つ。4人1組の班をつくり、それぞれの班が3つのテーマごとにCMを作成しました。伝えたいメッセージは何か、それを相手に正しく伝えるにはどうすればよいのか、班員同士協力しながら試行錯誤を繰り返して、作品を完成させました。

 完成した作品はクラス内選考、学年選考を経て、3作品が優秀作として選ばれました。中学校紹介2は、中1の各クラスを担任している教員達による推薦作品です。

多摩大学目黒中学校紹介CMその1

多摩大学目黒中学校紹介CMその2(教員推薦作品)

あざみ野セミナーハウス紹介CM

担任紹介CM

動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。


多摩大学目黒キャンパス動画リストに戻る