多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年4月20日号

中1 初めてあざみ野セミナーハウスに登校

 4月14日の火曜日、中学1年生が初めてあざみ野セミナーハウスに登校しました。

 横浜市青葉区校外の、緑豊かな環境にあるあざみ野セミナーハウス。中学生の間は、週に1度、このあざみ野セミナーハウスに登校します。教室での通常授業はもちろん、広大な人工芝グラウンドや体育館などの施設を活用した体育の授業が行われており、生徒達は自然豊かな環境でリフレッシュして勉強することができます。
 あざみ野駅からの直通バスに乗って初めてあざみ野セミナーハウスに登校してきた生徒達は、目黒校舎とは比較にならないほど広大なグラウンドや体育館に目を奪われ、ここで思う存分体育を楽しめると目を輝かせていました。管理人さんからの諸注意を聞いたり、最寄りのバス停までの通路を確認したりと最初のオリエンテーションを行った後は、早速通常授業。いつもとは違う環境で、気持ちも新たに授業に集中できました。
 昼食は学年全員が集まっていただきました。目黒校舎では基本的に教室ごとに食べますが、この日は普段話すことの少ない他クラスの同級生ともたくさん話し、親しくなることができました。

 都心の学校でありながら、週に一度自然豊かな環境で思う存分運動し、リフレッシュして勉強できるのが多摩大学目黒の大きな特色。この恵まれた環境を3年間思う存分楽しんで欲しいと願っています。


あざみ野セミナーハウスの管理人さんから、挨拶と諸注意がありました。


セミナーハウスから最寄りのバス停まで、みんなで歩いてみます。


途中、住宅街の中のこんな階段も登ります。

目印になる場所をチェック!


セミナーハウスに戻り、人工芝グラウンドや校舎を見学しました。

早速行われた授業。こちらは数学です。


こちらは英語。周辺環境は違いますが、授業は目黒と全く同じです。

お昼は、学年全員で一緒にお弁当を食べました。


目黒の教室とは違うオープンな雰囲気で、会話が弾みます。

まだ話したことがない他クラスの同級生とも親しくなりました。


キャンパスニュース一覧に戻る