多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年9月28日号

【クラブ紹介】英語部

「まじめに、そして楽しく!」をモットーの英語部。指導をするのは、本校専任の2名のネイティブスピーカーの先生!週2回、会話を中心に学習しています。秋に行われる颯戻祭では毎年英語劇を発表しています。

 英語を学ぶだけではなく、英語圏の文化を体験するのも英語部の大切な活動。ハロウィンやクリスマスなどでは飾り物作りを通して、欧米の文化を積極的に体験しています。毎年秋になると事務室前のスペースに英語部が作ったハロウィンの飾りが並び、訪れる人の目を楽しませています。


英語部の先生は2人のネイティブスピーカー!


まじめに!そして楽しく!それが英語部のモットーです。


先生が何を話しているのか、しっかり聞いて耳を鍛えます。


先生も生徒が理解しやすいよう言葉を選び、ややゆっくり話してくれます。


今日練習する会話の内容を書き取ります。


2人1組で会話の練習開始!


発音をチェックしてもらいながら、何回も練習します。


注意すべきポイントを復習して、また練習を重ねます。


今度は上手にできたかな?


最後に反省点を考え、今後の成長につなげていきます。


英語の練習だけでなく、ハロウィンなど英語圏の文化も経験します。


英語部によるハロウィンの飾りつけは、毎年秋の恒例行事となりました。


文化祭では英語劇を披露しました。


キャンパスニュース一覧に戻る