多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年10月19日号

11/21は中学受験生対象体験学習です。

 目黒キャンパスからバスで約50分。緑豊かな住宅地にあるあざみ野セミナーハウスには広大な人工芝グラウンドに加え、冷暖房完備の教室や多目的体育館、テニスコート、宿泊設備などが整えられています。サッカー部、野球部をはじめとする運動部があざみ野セミナーハウスで練習を行っており、部員達は恵まれた施設で思う存分練習に励んでいます。さらに、中学の間は毎週1日あざみ野セミナーハウスで授業が行われます。

 その恵まれた環境を存分に体験できるのが11月21日に行われる体験授業です!

 前半は、専任ネイティブ教師のフィリップ・チャンドラー先生とディビッド・ワイウディ先生をはじめとする本校英語科の教員と共に英語ゲーム「Let's Enjoy English!!」で楽しく英語に触れましょう。多摩大学目黒の明るく楽しい教員と直接触れ合い、本校での学びのイメージを膨らませてください!

 後半は、快進撃を続けるサッカー部をはじめ、文武様々なクラブ活動を体験できる「来たれ!我が部!!」を開催します。広大な人工芝グラウンドや体育館をはじめとする施設をフル活用して優しい先輩と一緒に行うクラブ体験は、毎年多くの受験生に大変喜ばれています。

ぜひこの機会に本校が誇るあざみ野セミナーハウスの恵まれた環境に直接触れ、その素晴らしさを実感してください。
当日は軽食もご用意してお待ちしております。参加ご希望の方はお電話にてご連絡ください。保護者の方には授業参観・入試説明会を同時開催いたします。

体験学習の申込受付は終了いたしました。

日時

11月21日(土) 10:00〜12:00

会場

あざみ野セミナーハウス地図参照

内容

生徒:
模擬授業:Let's Enjoy English!!
クラブ活動体験:来たれ我が部!

保護者:授業参観・入試説明会

対象

受験生及び保護者


入口

ホール

教室

カフェテリア

宿泊施設

体育館

テニスコート

人工芝グラウンド


キャンパスニュース一覧に戻る