多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年10月27日号

第1回高校説明会が行われました

 10月24日の土曜日、本校高等学校の第1回学校説明会が行われました。今年も多くの方にご参加いただきました。

 説明会では、在校生が自分達のの視線から見た学校生活を紹介してくれました。受験生は実際に学校生活を送っている先輩の声に熱心に耳を傾け、多摩大学目黒での学校生活をイメージしていたようです。
 続けて教員にバトンタッチされ、近年の進学実績や、入試に関する注意点などの説明があり、その後は学び舎となる校舎を見学していただきました。

 説明会にお越しいただいた皆様、改めまして、お忙しい中本校に足をお運びいただきありがとうございました。
 2回目の高等学校説明会は11月7日の土曜日、14:30より行われます。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。

 また学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日の9:00〜16:00にも学校見学ができます。ぜひお気軽に足をお運びください。


説明会の準備が始まりました。


説明会会場へと、在校生がご案内しました。


受付でも在校生が手伝ってくれました。


過去問題集販売担当の教員。


各クラブも、受験生にしっかりPRします。


制服の人形もハロウィン仕様でお出迎え。


説明会は体育館で行われました。大勢の方にご来校いただきました。


在校生代表として、この5名が学校生活の様子を紹介してくれました。


説明会の後は、校舎見学が行われました。


個別相談コーナーにも、可愛い飾りが用意されました。


個別相談では、細かい内容まで丁寧にご説明いたしました。


受験生や保護者から寄せられる様々な質問や相談に、担当教員がお答えいたしました。


説明会の内容についてアンケートを回収させていただきました。今後の説明会の参考にさせていただきます。


学校を後にする際も、在校生がお見送りさせていただきました。このたびはご来校ありがとうございました!


キャンパスニュース一覧に戻る