多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年11月9日号

第2回高校説明会が行われました

 11月7日の土曜日、本校高等学校の第2回学校説明会が行われました。あいにくの雨天となりましたが、10月に行われた第1回を上回る多くの方にご来場いただきました。

 多摩大学目黒の説明会では、在校生が学校生活の様子を自らの視線で紹介しています。登壇する生徒達も来年の後輩のためにと、緊張しながらも頑張ってくれました。受験生も、実際に学校生活を送っている先輩の声を通して、より具体的に多摩大学目黒での学校生活をイメージできたのではないかと思います。
 続けて教員にバトンタッチされ、近年の進学実績や、入試に関する注意点などの説明があり、その後は学び舎となる校舎を見学していただきました。

 説明会にお越しいただいた皆様、改めまして、お忙しい中、また雨の振る中本校に足をお運びいただきありがとうございました。  3回目の高等学校説明会は12月5日の土曜日、14:30より行われます。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。なお、この回が最後の高校受験生向けの説明会となります。本校受験をお考えの方は、この機会を逃しませぬようご注意ください。

 また学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日の9:00〜16:00にも学校見学ができます。ぜひお気軽に足をお運びください。


キャンパスニュース一覧に戻る