多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年11月10日号

私立中学高等学校写真展で本校3作品が入選

 第43回私立中学高等学校生徒写真・美術展で、中学生の部に写真部が8作品を出品したところ、最高賞である会長賞をはじめ3作品が入選しました。

  • 会長賞: 2A U.K君「見捨てられた『時代の波』」
  • 特選: 3C O.B君「 -抗う- 」
  • 入選: 3C K.T君「『これはなーんだ?』w」
  •  会長賞はこの写真展の最高賞で、選出は中高各1点のみ。入選作品の数は中高各15程度です。
     参加82校、出品数は中高合計1000作品以上という中で、3作品も入選できたのは快挙。自らも写真展を開くほどの技量の持ち主である顧問教員も、この快挙を非常に喜んでいます。

     写真部は、今年度にようやく中学1年生から3年生までが揃い、人数も増え、活動にも幅が出てきました。その中での今回の入選は、部員全員に取って大きな励みになります。
     中学3年生は来年高校生になるので、「写真甲子園」や都高写連主催の「写真展」にも参加できるようになるなど、ますます活動の幅が広がります。 その中でも最大の目標は「全国高等学校総合文化祭」。高い目標に向かってさらに磨きをかけていこうと、部全体が盛り上がっています。

     今回入選した3作品をはじめ、本校写真部員が出品した作品は、11月18日から23日にかけて、上野の東京美術館のロビー階第1展示場に展示されます。ぜひお立ち寄りください。

    展覧会名

    第43回私立中学高等学校 生徒写真・美術展

    会場

    東京都美術館 ロビー階第1展示場(入場無料)

    会期

    11月18日(水)〜11月23日(祝)

    時間

    9時30分〜17時30分(入場は17時まで)
    最終日は11時30分まで/閉会12時

    お問い合わせ

    一般財団法人 東京私立中学高等学校協会
    03-3263-0541



    会長賞: 2A U.K君「見捨てられた『時代の波』」


    特選: 3C O.B君「 -抗う- 」


    入選: 3C K.T君「『これはなーんだ?』w」


    キャンパスニュース一覧に戻る