多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年11月25日号

合唱コンクール 2年生が6年ぶりに金賞受賞!

 11月20日の金曜日、めぐろパーシモンホールにて中学の合唱コンクールが行われました。

 クラス対抗で行われる合唱コンクールは、体育祭や颯戻祭と並ぶほどの盛り上がりを見せる多摩大学目黒中学校の名物行事。中間考査が終わってからの約3週間、1年生から3年生までどのクラスも寸暇を惜しんで練習に励み、万全の準備をしてコンクールに臨みました。

 コンクールでは、学年ごとに指定された課題曲と、クラスが選ぶ自由曲の2曲で競います。どのクラスも猛練習の成果を存分に発揮して、非常に美しいハーモニーを響かせてくれました。一般には非公開でしたが、大勢の保護者の方にご来場いただき、大いに盛り上がりました。

 今年金賞に輝いたのは2年A組。2年生の金賞受賞は、2009年に当時の2年A組と3年C組が金賞をW受賞して以来6年ぶりの快挙です。銀賞には3年A組、銅賞には3年B組が選ばれました。
 指揮者賞には3年生と2年生から1名ずつ選出されました。また伴奏者賞には3年生と1年生から1名ずつ選出されました。指揮者賞、伴奏者賞とも、3年生の受賞者は2年連続の受賞となりました。


合唱コンクールはパーシモンホールにて行われました。


合唱コンクール委員長の挨拶。


田村校長の挨拶。


最初に全員で学園歌を斉唱しました。


1年生の合唱。初めてとは思えない見事なハーモニーを披露してくれました。


いよいよ審査結果が発表されます。


指揮者賞に輝いた3年生。2年連続の受賞です。


伴奏者賞を受賞した3年生も、2年連続受賞でした。


見事金賞を受賞した2Aに、賞状とトロフィーが授与されました。


2年生ながら金賞の栄冠に輝いた2Aクラス一同。


キャンパスニュース一覧に戻る