多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年12月21日号

2学期が終了しました

 12月19日の土曜日に終業式が行われ、多摩大学目黒の2学期が終了しました。

 2学期に活躍した生徒やクラブの表彰では、朝学習で年間正答率99.8%という驚異の成績を残した高3生2名が、全校生徒からの惜しみない拍手の中並んで表彰されました。
 また、全国高校サッカー選手権大会で東京Aブロック準決勝に進出、初めて西が丘のピッチになった高校サッカー部や、目黒区サッカー新人大会で優勝した中学サッカー部、私立中学高等学校写真展に入選した写真部生徒、目黒区納税貯蓄組合連合会による「税についての作文・標語」に入賞した生徒など、文武両道の多摩大学目黒にふさわしく、多岐にわたる分野で多くの表彰がされました。

 いよいよ冬休み、高校3年生にとってはまさにラストスパートをかける大切な時期です。寒い日々が続きますが、何よりも体調を万全に整えながら、最後まであきらめることなく夢の実現に向けて受験勉強に励んでください。


終業式が始まりました。


高校3年生の朝学習の表彰。年間通して2名の生徒が正答率99.8%で並ぶという快挙に、全校生徒から惜しみない拍手が送られました。


全国高校サッカー選手権大会で東京Aブロック準決勝までいった高校サッカー部のキャプテンから、西が丘に全校応援に来てくれた生徒達にお礼の挨拶。


目黒区サッカー新人大会で優勝した中学サッカー部の表彰。


中学野球部の表彰。


目黒区納税貯蓄組合連合会による「税についての作文・標語」に入賞した生徒の表彰。


私立中学高等学校写真展に入選した写真部生徒の表彰。


美術部の表彰。


生徒会役員からの連絡。


生徒部長から、冬休みの過ごし方についてお話がありました。


キャンパスニュース一覧に戻る