多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年7月28日号

第1回夏休み学校説明会が行われました

 7月22日の土曜日に、中高受験生を対象にした夏休み学校説明会が行われました。

 夏休み学校説明会は、中学受験生向けが午前、高校受験生向けが午後と2回に分けて行われました。中学・高校とも多くの受験生・保護者の方にご来校いただきました。お暑い中、本校に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 次回の夏休み学校見学会は、7月29日の土曜日に行われます。
 学校施設をご見学いただけるほか、学校説明も行なわれます。多摩大学目黒の充実した学校生活を具体的にイメージできる絶好の機会ですので、ぜひ奮ってご参加ください。

 時間は中学受験生向けが10:30から、高校受験生向けが14:00からとなっております。
お間違いのないようご注意ください。

 事前予約は不要です。一人でも多くの方のご来校をお待ちしております。


在校生が来年の後輩のためにと受付を手伝ってくれました。


教室ごとに割り振られた教員と在校生が学校について説明しました。


教員、生徒、それぞれの視点から学校の良いところを話してくれました。


パンフレットを使いながら説明をしています。


午後は高校受験生向けの説明会です。


会場はオープンスペースを使用しました。


ダンス部の部員たちが、学校生活の様子を紹介してくれました。


ちょっぴり自分たちの部活動もアピール!


最後は広報部長が入試について説明しました。


キャンパスニュース一覧に戻る