多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2017年11月24日号

英会話体験・クラブ体験が行われました

 11月18日の土曜日、中学受験生を対象とした英会話体験・クラブ体験があざみ野セミナーハウスで行われました。今年も大勢の受験生および保護者の方にご参加いただきました。

 オープニングでは吹奏楽部の歓迎演奏に続き、全国大会常連でもあるダンス部がダンスを披露しました。
 続けてネイティブ教員2名による英会話体験。ネイティブ教員が楽しい雰囲気の中で優しく指導する英会話は、多くの受験生に楽しんでいただけたようです。

 続けてクラブ体験。受験生は体験を希望するクラブへと移動し、先輩部員や顧問教員が準備したプログラムを体験しました。野球部やサッカー部は人工芝グラウンドを使用。恵まれた練習環境を直接体験してもらいました。他の運動部や文化部も、それぞれ工夫を凝らした体験プログラムを用意。どのクラブを体験した受験生も楽しんでいただけたのではないかと思います。

 受験生がクラブ活動を体験している間、保護者の方には学校説明会が行われました。生徒会役員を中心とした有志が保護者からの様々な質問に応えるなど、生徒の目線で見た学校生活の様子についてご理解を深めていただきました。

 体験学習にご出席いただいた皆様、あざみ野セミナーハウスまで足をお運びいただき誠にありがとうございました。
 次回の中学受験生を対象とした学校説明会は12月2日(土)10:30より目黒キャンパスで行われます。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。


お出迎えの準備万端。生徒会の面々です。


バスが到着しました。会場へご案内します。


受付を通って会場へ。


あざみ野セミナーハウスの体育館がオープニングと英会話体験の会場です。


始めに校長先生から挨拶がありました。


続けて吹奏楽部による歓迎の演奏です。


参加した皆さんも演奏を楽しんでくれたようです。


次はダンス部による演技です。


ダンスが始まると大勢の方が前に出て見てくださいました。


全国大会の常連だけあって、見ごたえのある素晴らしいダンスでした。


ダンスの後はいよいよ英会話の授業体験。


小学生は前に出て参加してくれました。


ネイティブの教員が話す英語は分かったかな?


この後はクラブ体験です。


護身道部をはじめ、どのクラブも気合が入ります。


科学部はいくつかの実験を用意して、受験生と一緒に行いました。


吹奏楽部では楽器を直接触ってもらいました。


バトミントン部はラケットの正しい握りなど初歩的なことを一緒に練習しました。


ダンス部は柔軟体操で基礎作り。


サッカー部はグラウンドでパス回しの練習。


テニス部はストロークを練習。


野球部はノックを受けました。


本日手伝いをしてくれた生徒たちに感謝!


キャンパスニュース一覧に戻る