多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年2月13日号

12月の吹奏楽部アンサンブルコンサートの様子

 昨年の12月22日の金曜日、オープンスペースにて吹奏楽部のアンサンブルコンサートが行われました。平日の昼間ということもあり保護者の方のご来場は例年より少なめでしたが、多くの教員が鑑賞してくださり、生徒たちは大変喜んでおりました。いつもならオープンスペースを使用している部活動の顧問の先生方の理解とご協力があって開催できたことに、この場を借りて感謝を申し上げます。

 いつもの全体での合奏とは違い少人数で行われるアンサンブル。演者一人ひとりに注目が集まりますが、しっかりと大きな音で美しい音楽を奏でてくれました。少人数ですが、確かな成長を感じられるアンサンブルコンサートでした。

 3月23日の金曜日には、大田区民プラザで定期演奏会を予定しております。開演時間は18:30です。より良い演奏を楽しんでいただけるよう、部員一同練習に励んでおります。ぜひ足をお運びいただきますよう、お願いいたします。


お客さんの入場。保護者の方もいらしてくださいました。


友達もたくさんきてくれました。


マリンバとシロフォンによる「剣の舞」で幕開けです。


フルートの「花は咲く」。ピアノ伴奏が入りました。


サックスは中学生二人で「FLY ME TO THE MOON」を演奏。少し大人っぽい世界でした。


クラリネットは「茶色の小瓶」を演奏しました。サックスがお手伝い。


木管アンサンブルによる「魔女の宅急便メドレー」。映画の場面を思い出します。


トロンボーン三重奏。「Paragon Rag」という掛け合いが楽しい曲でした。


ホルン、ユーフォニウム、チューバの合奏。It's a small wprldを演奏しました。


金管全員のアンサンブル。「アレハンドロ」という曲でした。


第二部は全員で合奏しました。指揮は顧問の先生です。


「オーメンズオブラブ」で盛り上がります。


オープンスペース入り口のご案内と飾り付け


受付にもクリスマスツリーが。


受付の高1生ふたり。


キャンパスニュース一覧に戻る