多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2022年10月17日号

【高校野球部】東京都秋季本大会で実践学園に勝利

 10月16日(日)に行われた東京都秋季本大会2回戦において、実践学園高校に4-3で勝利を収めることができました。

 実践学園高校は昨年の夏に3回戦で7回コールド負けを喫した相手。今度こそ勝利しようと、全員が気持ちを一つにして試合に臨みました。前日に高校サッカー部が全国高等学校サッカー選手権大会東京都予選で勝利した良い流れにも乗ることができました。
 先発は被安打6(うち長打5)、与四球3、奪三振4、140球、3失点でしたが、最後まで粘り強く投げました。守備では、今回も外野手のナイスポジショニングでした。また、内野手も地味にですがよく守り切りました。このゲームも無失策で、今大会32イニングス連続無失策と素晴らしい成績だと思います。攻撃面では、ここぞという所でタイムリーを打ってくれました。序盤から打線が機能したと思います。

 現在東京都250校中ベスト16。東東京130校中ベスト8におります。次回は10月22日(土)。相手は二松学舎高校さんです。今夏甲子園ベスト8。また5年前の夏に惜敗している相手ですが、残された時間でしっかり修正そして準備をしたいと思います。
 引き続き、高校野球部への応援をお願いいたします。

高校野球ドットコム 試合結果レポート(外部サイト)


8回裏に円陣を組みます。


審判団にも挨拶をします。


白熱した試合の後のスコアボード。


キャンパスニュース一覧に戻る