多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2023年12月20日号

2学期が終了しました

 12月20日の水曜日に終業式が行われ、多摩大学目黒の2学期が終了しました。

 避難訓練を終えた生徒たちが清々しい青空に恵まれた校庭に集合し、終業式が始まりました。田村校長からは大谷翔平選手の話を通じて、「高い目標を持ち続けることと、チャレンジし続けることを忘れないでほしい」というメッセージが送られました。さらに共通テストを目前に控えた高校3年生に向けて、熱い激励と応援のメッセージが送られました。

 続けて、2学期に活躍した生徒たちの表彰が行われました。
 部活動では、「第23回全国チアダンス選手権大会」において審査員特別賞を受賞した高校ダンス部、「東京都高等学校文化祭第36回囲碁大会グループ別戦」で見事優勝した囲碁部が表彰されました。また朝学習で学期を通して100%と素晴らしい成績をあげた高校3年生、第7回ビブリオバトルでチャンプ本に選ばれた高校3年生、中学の第22回合唱コンクールで金賞に輝いた3年B組が表彰されました。

締めくくりとして、生徒部長から冬休みの過ごし方と「素敵な集団」になるための心構えの話がありました。

 いよいよ冬休み、高校3年生にとってはまさにラストスパートをかける大切な時期です。決して最後まであきらめることなく、夢の実現に向けて受験勉強に励んでください。インフルエンザが流行していますが、何よりも体調管理をしっかりして、万全の態勢で試験に臨むことができるようにしてください。


終業式が始まりました。


田村校長のお話。


高校ダンス部の表彰。


囲碁部の表彰。


高校3年生 朝学の表彰。


ビブリオバトルの表彰。


合唱コンクール金賞の表彰。


舞台の上からはこんな風に見えます。


キャンパスニュース一覧に戻る