多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2024年1月26日号

【バドミントン部】男子チームU部リーグA組3位に!

 1月7日および14日に、東京都高等学校バドミントン冬季東ブロック大会が行われました。男子チームはU部リーグA組3位の好成績を上げました。

 夏に行なわれた新人戦での上位校の約20校がT部リーグ、そのほかの約100校の高校がU部リーグに分けられ、本校が属するU部リーグではさらに24の予選ブロックから1位通過したチームで決勝トーナメントを行う形式でした。

 本校の女子チームは予選ブロック3戦全勝(うち不戦勝1勝)でブロック1位通過。しかし決勝トーナメントでは惜しくも初戦敗退となりました。

 一方男子チーム。女子チームと同様予選ブロック3戦全勝(うち不戦勝1勝)で同じくブロック1位通過。そして決勝トーナメントでも勝ち進み、U部リーグA組3位となりました。これはU部リーグ全体でのベスト8に相当します。

 特に男子チームは1年生選手や高校から競技を始めた選手も活躍してくれました。男子チームの上位戦には女子チームも応援に駆けつけ、部活全体としても大きく成長できる試合となりました。まだまだ未熟な部分も多いですが、チーム全体としてこの結果を弾みに、さらなる努力を積み重ね、よりよい結果を出せるように精進して参ります。
 これからも皆様の応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。





キャンパスニュース一覧に戻る