多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2012年11月27日号

 11月23日(祝)、横浜市にあるあざみ野セミナーハウスで、多摩大学目黒中学校の体験学習会が行われ、昨年を大幅に上回る受験生ならびに保護者の方に、多摩大学目黒での学びを体験していただきました。その日の模様を3部に分けて報告いたします。

 体験学習当日は、来年度先輩となる在校生達と受験生が直接ふれあい、勉強やクラブ活動などの学校生活の様子を肌で感じることができること。在校生達も自分達が受験生だった頃を思い出しながら、一人ひとりの受験生に体験学習を心から楽しんでもらえるよう、教員と協力しながら準備に励みました。
 体育館いっぱいの出席者をお迎えしての歓迎セレモニーでは吹奏楽部が歓迎演奏を行い、また全国レベルの実力を誇るダンス部が演技を披露してくれました。どちらにも大きな拍手が鳴り響き、会場全体が大きく盛り上がりました。

パート2 パート3


教員も生徒も一緒になって受験生をお迎えする準備をします。


細かな飾りつけにも、クリスマスを意識してみました。


今日の流れをみんなで確認。


演技披露の前に入念に動きをチェックするダンス部。


歓迎演奏をする吹奏楽部も最後の仕上げに余念がありません。


合唱部も念入りにハーモニーをチェックしていました。


多摩大学目黒名物のネイティブ専任教員2名もお迎えの準備が整いました。


いよいよ受験生が入場!一気に受付が慌しくなりました。


昨年を大幅に上回る受験生をお迎えして、いよいよ体験学習がスタートしました!


まずは吹奏楽部の歓迎演奏です。


タクトを振る教員も、いつにも増して熱が入ります。


吹奏楽部は全3曲を熱演してくれました。


次はダンス部の演技です。


まずは全国2位に輝いた中学生の演技です。


全国レベルの演技を見ていただきました。


続いて高校生の演技。


こちらも素晴らしいパフォーマンスで、参加者を魅了しました。


キャンパスニュース一覧に戻る