多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2014年11月11日号

第2回高校説明会が行われました

 11月8日の土曜日、本校高等学校の第2回学校説明会が行われました。第1回目に引き続き大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。

 毎回の説明会では、在校生が活躍してくれます。今回も誘導や受付などを積極的に手伝ってくれました。また説明会が始まると、代表の生徒たちがステージに立ち、生徒ならではの視点で学校生活を紹介してくれました。受験生は実際に学校生活を送っている先輩の声に熱心に耳を傾け、多摩大学目黒での学校生活をイメージしていたようです。
 続けて教員にバトンタッチされ、近年の進学実績や、入試に関する注意点などの説明がありました。その後は校舎を見学していただき、また個別相談が行われました

 説明会にお越しいただいた皆様、改めまして、お忙しい中本校に足をお運びいただきありがとうございました。  3回目の高等学校説明会は12月6日(土)14:30より行われます。高校の説明会はこれが最後の機会です。事前予約は不要ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。

 また学校見学は随時行っております。日曜・祝祭日の9:00〜16:00にも学校見学ができます。ぜひお気軽に足をお運びください。


第2回高校説明会に、多くの方がご参加くださいました。


会場は体育館。在校生が案内してくれました。


受付は女子生徒が担当してくれました。


入り口には本校の制服が飾られました。


会場の窓からの眺め。今回も多くの方が本校に足を運んでくださいました。


1階席だけでなく、2階席もいっぱいとなりました。


在校生による学校紹介。生徒ならではの視点で学校生活の様子を説明してくれました。


説明会の後は個別相談ができます。


どんな質問にも、教員が丁寧にお答えいたします。


最後は在校生が校門に立ちお見送り。第3回説明会もお待ちしております。


キャンパスニュース一覧に戻る