多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2015年2月17日号

中2生 スキー教室で雪山を満喫

 中学入試が行われた2月1日から4日にかけて、中学2年生を対象としたスキー教室が志賀高原一ノ瀬スキー場で行われました。

 家族で毎年のようにスキーに行くなど経験豊富な生徒もいましたが、多くの生徒にとってスキー場に来るのは初めての体験。クラスメート全員で雪山を楽しめるとあって、皆このスキー教室をとても楽しみにしていました。
 初めてスキーに挑戦する生徒達は、最初は慣れないスキーの操作に四苦八苦していましたが、インストラクターの指導を受けてコツを掴むとあっという間に上達!ボーゲンでスムーズに滑れるようになりました。また宿での食事など、スキー以外の時間にもクラスメートや教員との親睦を深めることができ、それぞれが学年末にふさわしい素晴らしい思い出を作ることができました。

 最終日は見事な晴天に恵まれ、経験者も初心者も思い思いにシュプールを描いて楽しんでいました。


多くの生徒にとってスキー場に来るのは初めて。ワクワクが止まりません!


スクールの班で記念撮影。


インストラクターと一緒に。


初日の夜はミーティング。レッスンの復習をします。

初日の夜は焼き肉食べ放題!


初心者もコツを掴み、ハの字ボーゲンができるようになりました。


転んでも…楽しいです!


お昼のひと時。仲良しと一緒の楽しい時間!


ナイターで先生と一緒に。ハイポーズ!


すっかりスキーも上達して、こんなこともできました。


ちょっと格好をつけて。


ナイターは仲良しと一緒に楽しみました。


朝食から元気一杯。


2日目、3日目はバイキング形式の食事。


食べるぞー!。


先生と将棋で勝負。こんな時間も楽しい思い出になります。


最終日は見事な晴天に恵まれました!


リフトからの眺めも最高です。


手を振る余裕も出来ました。


思い出が一杯のスキー教室でした。

キャンパスニュース一覧に戻る