多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年1月29日号

【ダンス部】今年も中高ともに全国大会出場決定!

 1月27日の土曜日に千葉ポートアリーナで行われたUSA Regionals 2018千葉大会に中学高校ダンス部が出場。昨年に続き、中高ともに全国大会出場を勝ち取ることができました。

 中学は中学校編成Song/Pom部門Smallに出場しました。3位までが入賞となります。さらに基準点80点を超えないと全国大会の出場権は得られません。
 既に進学先が決定している高3のメンバーがたくさんサポートしてくれたおかげもあり、出場3チーム中1位となる83.67点を記録。全国大会通過基準点である80点をクリアし、見事全国大会進出を決めました。
 とはいえ、全国大会で表彰台に上がるためには、まだまだあらゆる面でレベルを上げていかないといけません。悲願の優勝に向けて、全員の気持ちを1つにしてさらに励んでいきます。

 高校はSogn/Pom部門Mediumに出場。こちらも入賞は3位までですが、基準点85点を超えないと全国大会には出場できません。
 この部門は毎年出場チームが多く激戦区なのですが、今年は東京&神奈川にエントリーできなかった強豪校が千葉大会に集まり、例年以上の激戦となりました。他校は部員の中からえりすぐったメンバーのみで出場している中、本校は全部員が出場。技術的にも不利な点もありました。しかし「絶対に全国大会に出場する!」という強い気持ちを全員が共有し、大会前の2週間で驚くほどレベルが上がりました。
 本番では、もともと苦手としているターンでわずかなミスがありましたが、最後まで気持ちもスタミナも切らさず、ジャッジに良い押し出しを見せることができました。
 結果は結果は13チーム中3位。基準点も87.17点をマークし、無事全国大会進出を決めました。
 数多の優勝常連校がひしめく中、これだけの結果を残すことができ、部員たちは大喜び。87点以上のチームにしか配付されない青リボンをいただき、今度は全国大会優勝を!とさらに気持ちを高めました。

 全国大会は中学が3月26日(月)、高校が3月27日(火)幕張メッセで行われます。中高とも悲願の優勝に向けて、部員全員が一丸となって頑張ります。引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします。


高校ダンス部


中学ダンス部


キャンパスニュース一覧に戻る