多摩大学目黒について


学校生活について


在校生・保護者向け情報


受験生向け情報


卒業生向け情報

多摩大学目黒トップ > キャンパスニュース > 2018年11月12日号

芸術鑑賞会でバレエ「不思議の国のアリス」を鑑賞

 11月7日の水曜日に芸術鑑賞会が行われました。今年は新国立劇場にて、バレエ「不思議の国のアリス」を鑑賞しました。

 芸術鑑賞会では、その分野の一流とされるものを体験してもらうのが多摩大学目黒流。感性を磨くためにも、また高い目標を持つためにも、それが一番だからです。
 舞台は3部構成となっており、バレエそのものはもちろん、オーケストラ、衣装、舞台装置などすべてが素晴らしいものでした。セリフがなくても気持ちが通じる、感動的な舞台でした。

 鑑賞をおえて出てきた生徒たちは、「衣装のすばらしさに目を奪われた!」「(昔習っていた)バレエをまたやりたくなった」「体幹がしっかりしていて、あんなに人がきれいに動けるものかと感動した」「舞台装置が大きくて目を奪われた」などと、興奮冷めやらぬ様子で話してくれました。


今年の芸術鑑賞会は、新国立劇場にてバレエ「不思議の国のアリス」です。


キャストさんの一覧。


どんな内容なのかワクワクしながらOPENを待ちます。


階段にも雰囲気を盛り上げる工夫がされていました。


仲の良い友達と楽しみにしていました。


舞台装置やオーケストラピットがどのようになっているのか、興味津々です。


飾りつけの前でハイポーズ。


素敵な写真になりました。


新国立劇場はこんなにおしゃれな建物です。


舞台が終了し、興奮冷めやらぬまま会場を出る生徒たち。


とても楽しい芸術鑑賞会でした。


キャンパスニュース一覧に戻る